INFORMATION

インフォメーション

富山県ゆずりあいパーキング利用証制度

2020-12-07

ファボーレをご利用いただきまして、ありがとうございます。

 

富山県では、障害者等用駐車場の円滑な優先利用を促進するため、

令和2年4月1日(水)から「富山県ゆずりあいパーキング(障害者等用駐車場)利用証制度」を開始いたします。

 

この制度は、障害のある方や妊産婦の方など、歩行が困難と認められる方が、適正に障害者等用駐車場をお使いいただけるよう、県が利用証を発行し、駐車スペースを確保する目的がございます。この利用証を車内に掲示の上、駐車いただくことで誰もが適正利用を確認できる制度です。

 

ファボーレはこの制度に賛同し、青と緑のステッカーを表示した区画を

この制度の対象駐車場としております。

4月1日以降は障害者等用区画に駐車する際は、県が発行した利用証を車内のルームミラーに掲出していただきますようお願い申し上げます。

 

利用証は、市町村窓口にて交付しております。詳しくは富山県ホームページをご確認ください。

 

この制度は、皆様の思いやりの心、ゆずりあいの心を基本としています。

みなさまのご理解とご協力をよろしくお願いします。

 

 

ファボーレでは、下記の入口付近の駐車場にゆずりあいパーキングをご用意しております。

 

本館1F 南入口(①)、西入口(②)、北入口(⑤)、食品館入口(⑥)

新館1F 新館南出入口(②)

立体駐車場

本館3F ときめきの広場入口(A)※、太陽の広場入口(B)、店内入口(C)、食品館入口(D)

新館RF(屋上) 店内入口(E)、光の広場入口(H)

本館4F ときめきの広場入口(A)※、太陽の広場入口(B)、店内入口(C)、食品館入口(D)

本館RF(屋上)ときめきの広場入口(A)※、太陽の広場入口(B)、店内入口(C)、食品館入口(D)

 

※本館3F、4F、RFのときめきの広場入口(A)付近は、『車椅子使用者優先区画』のみとなります。


富山県ゆずりあいパーキング利用証制度ホームページはこちら

画像

車椅子使用者優先区画案内表示

画像

障害者等用区画案内表示

share :

  • Facebook
  • Twitter
  • Line